FC2ブログ


  --, -- --:--

妻へ

  22, 2017 19:32
 何かが変わった。
 いや、変わったんじゃなくて、
 元々そうだったのに、やっと認める気になった。

 俺は、

 お前を
 恨んでいるのじゃなくて、
 憎いんじゃなくて、
 虐めたいんじゃなくて、
 

 愛したい。


 怠惰で、自分勝手で、鈍感で、嘘つきで、淫乱で。

 何百回も裏切られ、
 何年分も時間を無駄にしたけど、

 モめるたびに、
 最後はいつも許してきたのは、

 子供のためでなく、
 世間体のためでなく、
 なりゆきでもなく、

 愛しかった。
 
 正直に話すこともできず、
 まともな謝罪もできず、
 思いを伝えることもできず、
 誠意を示すこともできないお前が、

 いつもいつも最後の最後で、
 子供のように泣きながら本心を話す姿を、
 めったに見せることのない素直な心を、

 同情ではなく、
 愛しいと感じていた。


 異常だろうが、歪んでいようが、
 そんなことはどうでもいい。

 家族のために変わりなさい。

 馬鹿でも、不器用でも、淫乱でもいい。

 家族を愛し、自分のことより家族を優先する、
 妻に、母になりなさい。

 愛情と素直ささえあれば、
 どこまでも付き合おう。

 一生飼う覚悟をしよう。
 お前と一緒に苦しみ続ける覚悟をきめよう。
 
 
[PR]

[PR]

- 4 Comments

Thu
2017.02.23
20:15

海風  

お疲れさまです。
涙出そうになりました。
そだよね。
愛しいですよね。
不完全だからこそ愛おしい。
一緒に生きる喜び。
一緒に年を重ねる幸せ。
噛み締めて下さい。

2017/02/23 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   
Thu
2017.02.23
20:43

へたれ主  

海風さん、ありがとうございます。

 年甲斐もなくですが、
 素直になりつつある妻に、久しぶりに愛しさを感じました。
 妻の本性を知らなかった頃の気持ち。
 まだまだ愚痴は垂れ流しますが、
 私も覚悟を決めて、
 海風さんがおっしゃるように噛みしめて生きたいと思います。

 今後ともよろしくお願いします。

2017/02/23 (Thu) 20:43 | REPLY |   
Fri
2017.02.24
19:22

佳音  

圧巻 

生と 性が同時に 織り交ざる荒波を超える 愛しさと覚悟。
そういうものを 傷さえも温かく感じ 愛しいと思え共有できるって 素敵だと思います。

ずっと面白さ追求型のかたが 真面目に本音を語ってくださる瞬間って
こんなにもギャップ萌えなのかと しみじみ。 悦


2017/02/24 (Fri) 19:22 | REPLY |   
Fri
2017.02.24
20:28

へたれ主  

佳音さん、ありがとうございます。

生きていくうえで大事なのは覚悟だと思います。
生活でも、仕事でも、
自分がすることに伴う結果を受け入れる覚悟。
覚悟の行動であれば、
失敗であろうが、嫌われようが、後悔だろうが、受け止められるのだと思います。
妻はそれができないんです。
奴隷さんたちの主に自分を委ねる覚悟にはいつも感動します。

なんて、真面目に語るキャラじゃないですよね(^^;
中身のないブログなので、ちょっとでも面白いと思っていただけるように頑張ります!

2017/02/24 (Fri) 20:28 | REPLY |   

Post a comment

What's New

