FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--

熊本地震

  17, 2016 23:40
 熊本が大変なことに・・・。

 私は性格がひねくれているので、
 こういうふうに書くのも便乗しているようで嫌な気もするんですが・・・。
 “たれながし”なので・・・。

 実は、今月初旬に熊本へ行ってきたばかり。
 熊本の被害を知り、何名かのお顔が頭に浮かび・・・。

 仕事でお会いしたことのある素朴な笑顔のAさん、ご無事でしょうか・・・。
 お店で一緒に飲みながら、エロ話をいっぱいしてくださった方々・・・大変そうです。

 連絡先を交換するまでに至らない関係で、
 連絡をとりようもないのですが(とれても迷惑そう)、
 やはり心配です。

 お店の方々の無事は、HPで確認できてちょっと安心しました。


 ニュースやネットでは、食料が不足しているとか・・・。

 素人考えというか、私的な印象だと、
 映像を見る限り、東北ほどの状況ではない・・・。
 高速やJRはダメだけど、市街地の一般道は生きてるみたい。

 「食料品買って、あの店まで車で走ろうか・・・。」
 ふと、頭によぎります。

 というか、
 この土日仕事がなければ行っちゃってたかも・・・。

 こういう素人考え、個人の判断が混乱を招くのか?
 
 こういう時こそ行動をおこすべきなのか?

 分からん!!

 「でも、家族や親友がいたら間違いなく走るよな」って、
 仕事あるのに、モヤモヤ考え中。


 追記です!

 熊本周辺の国道、片側一車線のところも多くあり大渋滞らしい。
 
 知人に聞いた話しだと、
 福岡の人が熊本まで8時間もかかったんだそう。

 自分が時間かかるのは仕方ないとして、

 この大渋滞で自衛隊の方々が通れないこともあるそうだし、
 熊本から県外へ一時避難する人たちの渋滞もあるそうなので、

 やはり、
 素人考えで動くべきではありませんでした。

 こんなブログで書いても、何人見るやらなんの役にもたちませんが、
 緊急性のない人間は自粛した方がよさそうです!



 さらに追記!!

 熊本市、ボランティアの受け入れ開始したそうです。


 
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

- 2 Comments

Mon
2016.04.18
22:39

いくまろ  

なるほどですね
東日本大震災時 経験した大渋滞と燃料不足で給油が出来ない事態で
福島原発からの送電地区は停電 暗闇  新潟、刈谷原発からの送電地区は無事
地域が天地が割れた......
我が家も 半壊でした

熊本から九州各地区の皆様にも 慌てず 今を大事に過して欲しいです
 めげるなぁ  頑張って

2016/04/18 (Mon) 22:39 | REPLY |   
Mon
2016.04.18
23:04

へたれ主  

いくまろさん、ありがとうございます。

 大変な経験されたんですね。
 ご無事で何よりです。

 私は西日本なので、
 本当に申し訳ないはなし、
 あの時、実感わかないというか、現実味がないとうか・・・。
 募金するぐらいしか役にたてることもなく・・・。

 今回はたまたま訪れたばかりだったので妙にリアルで。

 経験されたいくまろさんの言葉は重みがあります。

 今後ともよろしくお願いします。

2016/04/18 (Mon) 23:04 | REPLY |   

Post a comment

What's New

